SSブログ

紫陽花とムック [お出かけ]

   出会いは宝
   別れは教え

この言葉との出会いが宝とも言えるかもしれません。
ムックとの出会いは、我が家の宝物でした。

DSC_1468.jpg


15年前、近所のパラグライダースクールに生まれたての小犬5匹が捨てられていて、
兄弟がどんどんもらわれていったのに、最後まで残った、ちょっとブサイクで一番小さい小犬でした。

我が家に来てからは、ずっと元気で食欲旺盛。 健康で手間がかからず、15歳まで本当に
元気いっぱい、若作りな犬でしたが、昨年10月、足先に小さな腫瘍がみつかって・・・
それが大きくなり、転移し・・・ 8ヶ月、ムックは頑張ってくれましたが、とうとう6月15日に逝ってしまいました。

主人のページにたくさんの温かい言葉をいただき、そのたびに泣けて泣けて、
1週間たって、やっと書くことができました。
温かい心と言葉を、本当に本当にありがとうございました。
この出会いも宝です・・




ムックが逝ってしまった週末に雨引観音へ。
私にとって心が落ち着く場所なのです。


DSC_1484.jpg

DSC_1473.jpg

DSC_1491.jpg

DSC_1439.jpg

2009年 紫陽花とムック
DSC_5002.JPG
ブサイクですけど、愛嬌のある犬でした。

別れは教え・・・  たくさんのことを教えられました。

Nikon D5000 TAMRON18-270


今日も最後までご覧いただきありがとうございます


nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 7

ラブスコール

うちにも、わんちゃんがふたりいます。
こころとこころで、いつも会話してます。
はくちゃんのブログから、いつもムックちゃんを感じてます。
by ラブスコール (2012-06-22 06:26) 

ゴーパ1号

はじめておじゃまします。
今朝はひどい雨降りでしたがお空の上はいいお天気なので
ムックさんも一緒にお散歩を楽しんでいたでしょうね。
雨引観音、私も好きで、坂東からだと車で1時間ほどかかりますが
心を落ち着かせたい時は何故かそこに向かっています。
紫陽花の季節もばつぐんにいいですよね。
by ゴーパ1号 (2012-06-22 09:33) 

(。・_・。)2k

こないだ 具合が悪いと聞いていて
はくちゃんとこで知ったとき
コメント入れる事ができませんでした
一昨年 あまりに多くの大切な者達を失いすぎて
受け入れられなかったんだと思います
散歩続けて下さいね

by (。・_・。)2k (2012-06-22 22:47) 

yuzuhane

出合いは宝
別れは教え
ukoさんの気持ち、痛いほどわかる気がして・・・せつないです。
きれいな涙をいっぱい流したらきっとまた笑顔になってくださいね。
はくちゃんとお散歩されてる姿毎日拝見しながら応援しています…。

by yuzuhane (2012-06-22 23:21) 

COLE

今日はブログ散歩でドキッとする言葉に出会いました
出会いは宝  別れは教え
とても意味のある言葉だと思います

by COLE (2012-06-24 19:08) 

ねこじたん

ブログの中でですが
むっくんと逢えたこと 宝物です
by ねこじたん (2012-06-25 07:07) 

銀狼

私も、もう20年以上前の話になりますが
12年ほど飼っていたマルチーズが亡くなった事がありまして・・・
それ以来ペットを飼っておりません。。。
心に残る素敵な言葉をありがとうございました。
いつまでもムックちゃんは心の中に生き続けている事でしょう。。。^^
by 銀狼 (2012-06-27 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。