SSブログ

緑のコキア@国立ひたち海浜公園 [お出かけ]

夏休みの最後にふさわしい青空な日曜日、
緑のコキアを見に行って来ました。
コキア=和名はほうき草、ホウキギ

実が「トンブリ」になるっていうのは、一緒に行ったなっとう娘さんに教えてもらいました。
ほぉ~~  トンブリ収穫めざして、来年は家に植えてみようか。
 
DSC_2001.jpg

DSC_2016.jpg

DSC_2033.jpg

DSC_2044.jpg

DSC_2069.jpg
Nikon D5000 TAMRON18-270
 
 
今日も最後までご覧いただきありがとうございます
 
 

nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 6

ねこじたん

トンブリになるのですか!
すっごい量穫れそうですね
アオもミドリもシロもキイロも 鮮やかできれい〜
by ねこじたん (2012-08-22 08:50) 

yuzuhane

こんにちは。ご無沙汰しております。・・・緑のもこもこがいっぱい並んでかわいいですね。4枚目が、白い雲と、青い空、そこに人がポイントになってとても素敵です。このもこもこがトンブリになるの知りませんでした。びっくりです。
by yuzuhane (2012-08-22 13:10) 

uko

とても久しぶりにアップしたのに
見にきてくれて、ありがとうございます。

前回、悲しいお知らせのまま放置して、
温かいコメントをいただいたのに無言でごめんなさい。
忘れていないけど、元気になりました。
本当に感謝しています。

まだまだ暑いので、ばてないように皆さんご自愛ください。
by uko (2012-08-24 23:54) 

miwa

ご無沙汰してます!!
青空に緑のコキアも綺麗ですね~
私が行った時は、雲が多くて・・・(>_<)

もう3ヶ月近くも経ってしまいましたが突然のムックちゃんの
旅立ちに驚き言葉に出来なかった。。しかも癌だったなんて
半年ぐらいは、ぽっかりと心に穴が開いてしまうような感じ
だと思いますが時間が癒してくれますよ~

by miwa (2012-09-09 23:48) 

ともこ

こんばんわ。
夏のコキアもいいですね…。

夏のひたち海浜公園にも行きたくなりました^^
by ともこ (2013-05-01 01:59) 

katakiyo

夏なんですね!
by katakiyo (2013-07-09 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫陽花とムック|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。