SSブログ

今日の夕食 [その他]

yoshinorhythmさんから、ミズという山菜を送っていただきました(^o^)
おすすめ通り、豚肉と炒めてみました~。旨いっ!!!食感がすご~く新鮮な感じ。
そして、そして、おばあちゃんがつけたイブリガッコ。  私、東北人のくせして、
切り方が厚すぎた。 これは薄切りが旨いんです。
ホントに嬉しい贈り物でした。  今日も残業で遅くなったんだけど、嬉しくて
今晩のうちに食べたくて、遅い夕ご飯。
遅い夕食が、とっても楽しいひとときになりましたヨ。
ありがとう(*^_^*)


DSC_6807.jpg

nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 7

masalin6412

美味しそうな山菜ですね!
私もご訪問して食べたいなぁ!ナンチャッテ…
by masalin6412 (2011-07-06 00:39) 

yoshinorhythm

旨そう!

上手に出来ましたね。。。^^v

僕も食べてみたい?(爆)
by yoshinorhythm (2011-07-06 03:20) 

majoramu

昨年10月に東北旅行したのよ。岩手、青森、秋田の3県。
イブリガッコ、たくさん食べましたよ。
yishinoriさん、いいところあるわね。懐かしかったでしょ。
by majoramu (2011-07-06 06:20) 

美美

白いご飯に合いそうですね。
2杯は軽くいってしまいそう(^^)/
みずってどんな山菜なでしょう。
田舎育ちなので気になります^^
by 美美 (2011-07-08 20:58) 

ball

ご飯がすすみそうですねぇ(涎)。
ガッツリと肉系を食べたい時も勿論あるのですが、こうしたサッパリとしたオカズで済ましたい時もあるんですよねぇ...。
歳とったか(笑)!?・・・・→(涙)。

by ball (2011-07-14 22:33) 

miwa

美味しそう!!
白いご飯にもビールにも合いそう('∇^d)
今日の夕飯にモズクでも買ってこようかな~
by miwa (2011-07-17 18:21) 

ねこじたん

山菜って 土地によって違うのですね〜
ばぁちゃんの味 いいですね
おいしそう♪
by ねこじたん (2011-07-20 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。