SSブログ

秋 [お出かけ]

久しぶりの青空でした。 日中は少し汗ばむ陽気でしたが、それでも秋の空気でしたね。
コスモスがもう終わりかけ。 
DSC_8198.jpg

DSC_8204.jpg

DSC_8184.jpg

DSC_8240.jpg
Nikon D5000 TAMRON18-270

彼岸花にアゲハ蝶が何度も何度も。  美味しいイメージはなかったんですけど・・・。
毎年、ぴったりお彼岸には咲く場所は今年遅れているので、散歩がてら咲いている場所を
探してみました。

DSC_8257.jpg

DSC_8217.jpg

DSC_8249.jpg

DSC_8262.jpg


Nikon D5000 TAMRON18-270

今日も最後までご覧いただきありがとうございます


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 7

yoshinorhythm

こちらは、コスモスももう終わりです。。。

そして、彼岸花ってこっちでは咲かないのかも。。。^^;

見たことが無いんです。。。
by yoshinorhythm (2011-09-25 03:25) 

uko

yoshinorhythmさん、お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございます。
私も盛岡では彼岸花を見たことなかったです。
北限、どのあたりなんでしょう。
by uko (2011-09-25 07:49) 

majoramu

ukoさんが更新してる!!
やっばり 目の付け所が違うのよ。
私はコスモスの陰は撮ろうとは思わないもの。
彼岸花 昨年10月上旬に平泉の金色堂近くでたくさん咲いていました。
秋田はモツト北だわね。
by majoramu (2011-09-25 08:12) 

miwa

もうコスモス終わりなんですね~
私も明日、コスモスを探しに行って来なくっちゃ!
青空とコスモスは、清々しいですね(^^♪
by miwa (2011-09-25 08:23) 

海を渡る

こんにちは。
コスモスはもうお終いなんですね。
こちらでは彼岸花はいっぱい咲いているんですが、
なかなかきれいな所はないもんですね。
by 海を渡る (2011-09-25 12:38) 

boss

こんにちわ
ukoさんの写真って、女らしいですねー

緑の中の彼岸花ってステキですね
我が家の近くの彼岸花は、お墓の中に彼岸花だけ・・・
怖いでしょ!
by boss (2011-09-26 12:27) 

美美

青い空にコスモスがお似合いですね。
二枚目がいいですね~♪
お気に入りになってしまいましたあ(^^)/
by 美美 (2011-09-26 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茨城女子会  日曜の午後に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。