SSブログ

下館  鮭が遡上する五行川 [お出かけ]

下館駅近くの五行川は、この季節、鮭が遡上すると聞いて行ってみました。
DSC_3759.jpg
DSC_3748.jpg
DSC_3839.jpg
DSC_3834.jpg
DSC_3863.jpg
浅瀬にいる鮭、わかりますか?
DSC_3865.jpg
Nikon D5000 TAMRON18-270

DSC_3866.jpg
DSC_3894.jpg
DSC_3837.jpg
DSC_3815.jpg
鴨が流されては飛んで戻る、を繰り返していました。

DSC_3816.jpg
DSC_3817.jpg
Nikon D5000 TAMRON18-270

今日も最後までご覧いただきありがとうございます


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 7

レイリー

考えてみるとスゴイ距離を遡上してますよね!
利根川~小貝川~五行川。
それだけ水が綺麗で豊かな証拠ですね (^^
私も見たいです~
by レイリー (2010-11-14 23:15) 

銀四郎

はくちゃんは川の名前忘れたんですね。。。笑

ってか、このへんは鬼怒川とかココとかこの時期鮭見られますよね^^
アユもそうですが、子孫繁栄に頑張る姿には胸を打たれませす。。。
by 銀四郎 (2010-11-15 05:45) 

ひろちゃん

五行川ってそうなんですね~
この近くにやきそばの有名店がありますよ~♪
by ひろちゃん (2010-11-15 08:15) 

majoramu

日本の川では 鮭の遡上を見たことがないのですが
英国コッツウォルズのバイブリーを流れていた川で見ました。
海からずいぶん内陸まで上がって来るんだな、と感動したのを覚えています。
by majoramu (2010-11-15 08:23) 

びくとる

遡上姿、すごいですね。^^
カモも遡上中?
by びくとる (2010-11-15 15:39) 

yuzuhane

はくちゃんとこでも拝見しましたが・・・これはすごい場面ですよね。
なかなか見る機会がないので貴重なお写真です。
by yuzuhane (2010-11-16 09:41) 

とも

貴重なものを見せていただました。
すごいですね。
鴨のこんな姿を見たのも感動しました。
ありがとうございます。
by とも (2010-11-19 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。