SSブログ

稲の花 [散歩]

稲の花が咲きました。
近づいて見ないと、花には見えない、本当に小さな小さな白い花です。
でも、花が咲いたのは、匂いでわかります。 お米の匂いがするんです。
毎年、なんとか上手く撮りたいと思って挑戦するんですが、なかなか上手く撮れないですねえ。

DSC_5323.JPG

DSC_5325.JPG

DSC_5326.JPG

Nikon D60 TAMRON18-270


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

mu.choro狸

うまく獲れてる獲れてる!!
まだ可愛い咲き始めなんですね。そうそう匂いが違ってくるんだよね。ミツバチさんはやってくるのかなぁ(笑)
緑大好き!
by mu.choro狸 (2009-08-05 21:23) 

うふふ

この小さなお花がやがてお米になるのですね。
頑張れ~と声をかけたくなりました。
by うふふ (2009-08-05 22:36) 

銀四郎

キレーに撮れてますよ^^

ってか、今年は日照不足が心配ですね^^;
僕の家周辺もコシヒカリの産地なんで心配です。。。
by 銀四郎 (2009-08-06 06:58) 

はりねずみ

目にビタミンの緑一色。
いいですねー
稲の花、その昔、眼を使いすぎて、アレルギーのようになったことがあって、原因は稲の花でした・・・とほほ。
うちのほうはこの長雨でまだ穂も出ていませんよ・・・
by はりねずみ (2009-08-06 18:58) 

yuzu-hane

なかなか見る機会が少ない小さな稲の花に目を凝らす姿もお写真同様美しいと思います。
by yuzu-hane (2009-08-10 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月うさぎ中山法華経寺へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。