SSブログ

益子焼の初売りに行ってきました。 [その他]

初売りで広場にテントの出店がたくさん出ていました。
楽しかったです(^o^)
で、今日は右側の花器を買いました。
   (生けるのはセンスないんですけど・・・)
今日のはくちゃんの3枚目に売ってるテントが写ってます。

左側の「阿吽(あ・うん)」は、去年の春に益子陶器市で買ったもの。
大好きな田崎太郎さんという陶芸作家の作品です。

DSC_5087.jpg
Nikon D5000 TAMRON18-250

左の松も本日買いました。お正月らしく、縁起物にしました。 
かわいいでしょう!
右は田崎太郎さんの作品で、去年、こちらは秋の陶器市で。
今年の干支・ウサギをかぶったペンギンです。
私、今年の年女なので、去年買っておきました。
         ・・・4回目の年女です(>_<)

DSC_5092.jpg
Nikon D5000 TAMRON18-250


タグ:写真 花器 年女
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

tm0108

松が南海の小島の椰子みたいで、楽しそうです。
by tm0108 (2011-01-04 21:02) 

yuzuhane

益子の陶器市、義姉が好きでよく行くみたいです。
素敵な花器にお正月らしい生け込みですね。
最後のウサペンもまたかわいらしいです。陶器、特に益子焼きは素朴な味があっていいですね。
by yuzuhane (2011-01-05 09:32) 

レイリー

益子焼って良い感じですよね~
一度、陶器市に行ってみたいです (^^
ペンギンのウサちゃんコスがイイですね!
by レイリー (2011-01-05 12:26) 

ひろちゃん

益子は小さい頃はよく行っていたのですが
親のひいきの店が辞めちゃったので行かなくなっちゃった
今は笠間が多いです
by ひろちゃん (2011-01-06 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。