SSブログ

北山公園 [お出かけ]

今日はムックも一緒にお出かけ。

DSC_5002.JPG
DSC_4994.JPG
DSC_5004.JPG
DSC_5019.JPG
Nikon D60 TAMRON18-270

DSC_5026.JPG
DSC_5036.JPG
DSC_5037.JPG
DSC_5054.JPG
DSC_5059.JPG
DSC_5068.JPG
DSC_5044.JPG
DSC_5078.JPG


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 10

mu.choro狸

こんにちは^^
捉え方が似てるようで違うんだよね。
ムックちゃんは暑いのかな?お座りで良く我慢しました(笑)
2枚目の白い睡蓮いいです!額アジサイボケ具合最高ですねぇ。
お二人の写真、堪能させてもらいました。ありがとう。
by mu.choro狸 (2009-07-12 17:48) 

ゆゆの

こんばんは。
ムックさんが笑っているように見えますが。
青いトンボの色、綺麗ですね。カエルとのショットも楽しいです。
トカゲの写真が何ていったらいいか?構図?とても好きです。

by ゆゆの (2009-07-12 21:02) 

銀四郎

この公園ご無沙汰してますがいいトコですよね!
ってか、3枚目の水面に映りこんだ睡蓮が素敵ですよ~^^
by 銀四郎 (2009-07-13 05:41) 

うふふ

素敵な公園ですね。
暑くなると水辺はホッとします。
睡蓮が水に映った自分の姿をみつめているように見えますが…。
あっ、それは水仙のことでしたね。

by うふふ (2009-07-13 05:52) 

yuzu-hane

はくちゃんのところでも拝見しましたが、ここは、とてもいい公園ですね。
ムックちゃんも一緒でいいですね。
同じところでも、撮られる写真がはくちゃんとはちがっていて、すごく、興味深いです。
ukoさん、トンボが素晴らしいです。
後アジサイのふんわりした感じもいいですね。
お二人で撮ったもの比べてみるのも楽しいでしょうね。
by yuzu-hane (2009-07-13 07:53) 

uko

☆狸ねえさん、いつも一番に観に来てくれてありがとうございます!
ムックはお座りと待てだけはがんばって覚えたんです。
でも、「ふせ」ができません・・・。 友達が、「ふしぇ~」って教え込んだから、「ふせ」では動かず、バカ殿みたいに「ふしぇ~」って言うと、ふせするんです・・・。

☆ゆゆのさん、ありがとうございます。
ムックって実はブスなんですけど、時々、こういうイケてる表情をします。
トカゲは、実は嫌われちゃうかなぁと思ったんですけど、よかった♪

☆銀四郎さん、ありがとうございます。
北山公園、やっぱり知ってますか。  実はこの時期、カラーが咲いているはずだと思って行ったんですが、咲いてませんでした。残念。
睡蓮は、水に映った方がきれいでした。


by uko (2009-07-13 22:47) 

uko

☆うふふさん、ありがとうございます。
水仙のお話って、ギリシャ神話だったなぁと思い、
Google で 「ギリシャ神話 水仙」 で検索したら、
トップに、majoramuさんの2009年1月のブログが出てきました!
majoramuさんのブログで、お話のおさらいをしてきました-。ナルシストの語源ですね。  ・・・私は一日に一度くらいしか鏡を見ないので、それも問題かと・・・。

☆yuzu-haneさん、ありがとうございます。
青いトンボ、1枚目は、カメラを構えた途端、もう1匹がぴゅーっと飛んできて、止まっている方に何度もアタックしたので、偶然撮ることができました。
はくと一緒に写真を撮りに行っても、それぞれ好き勝手に撮っていて、しかもお互いの写真は、最近はお互いのブログを観てから、へえ~こんな風に撮っていたんだぁ、と知る感じです(^^;)

by uko (2009-07-13 23:02) 

はりねずみ

ムック?私はもっと毛のながーいもこもこの犬を想像しました。
ムックと言えばがチャピンだからかな?

青いトンボが綺麗です。
自然の色がとっても素敵です。
なんか・・・空気が澄んでる・・・(いつも言ってる気がする)
by はりねずみ (2009-07-14 09:01) 

KUROPON

コンバンワ。
ムックちゃんの表情にとっても癒されました^^カワイイ*
それから水面に映る睡蓮とっても綺麗ですね。
ブルーのトンボくんや、ちっちゃいカエルくんもいいですね~。
心が穏やかになりました^^*
by KUROPON (2009-07-15 01:15) 

ハタゾウ

フセを教えたハタゾウです。
by ハタゾウ (2009-07-15 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。